見出し画像

自己紹介/はじめまして!

ご覧いただき、ありがとうございます。
今更ではありますが、自己紹介をさせていただきます。

noteでは、自分の記録もかねて、撮影した写真やロケーションなどを
書き連ねています。

<改めまして>

noteを書き始めて、しばらくたちますが、、、
自己紹介ということを、ちゃんとやっていなかったのです。

これまで、読んでくださっていた皆様。
「おまえ、誰やねん?」って思いながらも、たくさん読んでくださりありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

<誰か>

tatyukanzaki(たちゅかんざき)と申します。
tatyuというのは、中学の同級生が、最初にメアドを作るときに、
考えてくれた名前をデフォルメ(?)したもの。
気に入っているので、すでに30年近く使っています。

静岡県浜松市出身のアラフォー、ストレートで男性です。
若干、性表現だけは、かわいいものが好きだったりするかもw

<資格や学習歴>

産業カウンセラー
キャリアコンサルタント
プロティアンキャリア協会認定ファシリテーター
チョコレートスペシャリスト

その人がその人らしく生きられるように、生きづらさを小さくできるように勉強をしています。

<カメラ&撮影>

Sony α7Ⅲで、ポートレートを中心に撮影しています。
撮影会や、被写体さんに私から依頼をして撮らせていただくことも、
プロフィールや素材写真をご依頼をいただいて有償で撮影することもあります。

人物撮影は、初めて3年になります。
それまでも、景色や友達を撮影してきましたが、
趣味や仕事としてしっかり撮影し始めたのがそのくらいです。

これまで多くのモデルさん、お声がけいただいた一般の方を撮影してきました。
記事を参照いただくと、撮影の雰囲気がわかると思います。
よろしければ、ご覧くださいませ。

<写真を通じて何をしたいのか>

これは、いまだに模索中。

なんとなく思っているのは、写真を通じて、その人の「ありたい姿」に
近づくお手伝いができないかなってこと。

SNSなど自分で発信することが簡単にできるようになった今だからこそ、
そこに乗せているアイコンや、自分を表す写真が大切だと感じているからです。

まだまだ経験不足の私ですが、皆さんのありたい姿を一緒に作る機会をいただけると
とてもうれしいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?