見出し画像

7月の撮影後記

7月もあっという間に、月末です。
明日は妻の誕生日、なのですが。。。
家族全員何かしらのコロナ症状があるので、自宅待機中です。
でも、元気ですw

インスタでたくさん載せているので、こちらも見てください!
https://www.instagram.com/kanzak1_fotographie/

カフェで朝活
隣の美人さん
暗めにしっとり写真
読書は苦手なのかな?

学芸大学駅にある神乃珈琲に朝からお邪魔して、写真を撮らせていただきました。モデルはかずみさんです。

お客さんがまだ少ないので、いろいろ場所を変えて撮影させていただきました。開店1時間もしない間に、お客さんが増えて、そのあとは、静かに席に座っての撮影となりましたw

雰囲気もよく、どこを切り取っても絵になるカフェ。
大きな道沿いになるのですが、そんな感じはせず、緑に囲まれた森のカフェのような静かで、落ち着いた空間で、おいしい珈琲がいただけます。
大きな窓から差し込む光がとてもきれいな空間でした。
(撮影の前にお店の方に、撮影のお願いをしています)

そして、ちょっと場所を移動して、、、

完成された雑誌の表紙のよう
選択面倒www(そんなこと言ってませんが)
待ち時間は、ゆっくりと時間を感じて
外はいい天気だけど、コインランドリーw
カフェも併設、ココロの洗濯も、できちゃうかも

歩いて数分のところにある、コインランドリー。
フレデリックウォッシュ サロン トーキョー

事前に撮影の申請をしないといけないのですが、撮影日を決めていたので、カフェからも近いので2つ目の現場としてお願いしておりました。

お客様やお客様の洗濯ものが、映り込まないよう撮影しなければならず、、、ランドリーが開くのを待ったり、角度を工夫したり、
それでも楽しく撮影できました。

ここはモデルさんからも、こんな感じ写真を撮りたいってイメージをもらっていたので、それも参考に。よい写真の構図や撮り方をマネするのは勉強になるし、同じようにするにはどうしたらいいの?って考えるのも面白い。
さらにさらに、それでうまく撮れたら、もっと楽しい!

とても、楽しく、学びのある撮影機会になりました。
モデルさんに感謝です。

7月は、ほかにも撮影があったのですが、この時のロケーションが完璧で、よい写真が多かったので、第一弾この日の撮影のことだけ書かせていただきました。

7月の撮影後記パート2、書くかもw
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?