見出し画像

#5 MY SEVEN RULES byたつや

今回はひかるさんからのお題!
『MY SEVEN RULES』

自分の中のルールを7つ挙げよ。って感じですかね!

今までの僕が
【気づいたらなってるものを7つ👐】

1.小より大

はいこれはもうデブですね。
少ないより多い方がいいやん。っていう母からの教えで生きてきました。
おかげさまで立派なお腹に育ってます🌟
食べ物だけじゃなくて、仕事とかしてても少ないより多い方が。。は出てきます。

ごはん少なめとか頼める人になりたひ。

2.俯瞰で見て考える

僕は根っからの熱中魔なので熱中すると周りが見えずに突っ走ってしまいます。
良いとこでもあるんかもしれんけど
大事故を避ける為になるべく俯瞰で見て考えるクセを付けてます。

3.どうせやるんなら精神

何でもそうやけどちょっと自分が頑張ろうか!ってなってる事、
どうせなるんなら本気でやった方がオモロいかも
ってリトルたつやが言うからだいたい従う。

専門学校は何しても良いって聞いてたので
段ボールでプリウス作って
近所をドライブしたりしてました。

4.トイレットペーパーはダブル

ん??ネタ切れじゃないで??
ほんまほんま!!
まぁお家で使うトイレットペーパーは大体ダブルを買うかな。
しかもシングルとダブルって同じ値段で売ってたりするとこもあるやん??
そしたら絶対ダブルがいいよな。
お尻にも優しいし。
あ、この話 『①の 小より大』にも繋がってきます。

5.平和主義

誰かがバチギレされてたりするの見るの苦手やし、争いが起きる前めっちゃ嫌やわーってなる。
みんなでなんかして遊ぼうってなってる時も
なるべく上手いことチーム分けとかハンデとか付けてから
よーいスタートしたいタイプ。

6.一旦頭の中で考えてから喋る

これはたぶん僕自身がビビりやからやと思うけど
頭の中で一回考えて、
言葉選んだりしてから喋り始める癖あります。
やから喋ってると"こいつ喋んのおっそいなー"
ってなるときがあるかも。

すんません。ビビりなんです。

7.パクる

これはひかるさんと被ってくるとこがあるけど、僕もパクります。
パクっていく中で得られるものってめちゃめちゃいっぱいあるし、
何より動き出せるのが早い。
これめちゃデカい!!


長々と書きましたが僕のセブンルールこんなです!

※今回ごわすの語尾忘れてたので最後で挽回します。
ごわすごわすごわすごわすごわすごわすごわすごわすごわすごわすごわすごわすごわすごわすごわすごわすごわすごわすごわすごわすごわすごわすごわすごわすごわすごわすごわすごわすごわすごわす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?