2023年も沢山弾いたぞ

今年一年振り返ってあれこれ書くやつ!

つっても毎年タイトル通りではある。
Xと違いここは見たい人が見ようとしないと見れない(?)ところなんでずらずらと書きます。


ビック告知から始まった2023年

やりたいことやら夢やら実際沢山あるのだけどその中でもアニメ楽曲、アニソンに関わりたいというのはずっと思ってきたことで
それをプリキュアという20年も続く国民的アニメで叶えられたことは今でも「どういうこと?!」って感じではあります。

通常Verに加えPrecure Quartet Ver、2024年1月31日に発売されるボーカルベストには更にPrecure Quintet Verも収録されるとのことで…それだけ大切にして頂けてる楽曲に自分も関わってんだぞってのは自分にとっても励みになってます。まだまだこれからも頑張っていかなきゃいかんですね。

作曲をしたハマダコウキとはボカロでベース担当させてもらったときから、今では一緒にバンドを組むバンドメンバーであり作家と演奏者という関係でもあり…その都度形は変われど自分の音楽歴の半分以上彼と音楽やっているので、そんな彼の音楽が世間で聴いてもらえてることに喜びを感じながら
一緒に自分の夢も一つ叶えられちゃったってことが今年一番の出来事でした。


まだ書けること沢山あるけどヒロガリズムのnoteになりそうなのでここらでやめます。


今年も沢山の楽曲に携わらせて頂いて
勿論ハマダコウキ曲も沢山弾きました、なんならコンペに出す曲とかも裏で弾いてるんで凄い量弾いてるしコウキは凄い量曲を書いてる。
いつもご依頼頂く方からの曲も、初めてご依頼頂いた方の曲も
どの曲も語ろうと思えば沢山話せる、それぐらい一曲一曲大切に演奏させて頂きました。

↓収録参加曲まとめ↓


これは俺が常に思っていることなんですが、自分にベースを任せてもらえることは当たり前じゃないし
キツイ言い方をすれば代わりなんていくらでもいる世界。

自分の努力とかコミュニケーション面がきっかけになってご縁を作れたとしてもそれを"良い"と捉えてくれる相手がいて初めてご縁になるんで、ご依頼頂くことは自分の頑張り方が合ってるのかどうかの指標にもなってます。
今楽しく音楽をやれてるのは関わってくれる人達のおかげなのでそういう人に演奏でちゃんとお返しを。そういう関わりをもっと沢山。

毎年思っていることは同じ、きっと2024年もそう思いながら音楽をしてると思います。


あとはLemonticのお話も少し。

今年はライブしましたね

Lemonticというバンドはちょっと説明が難しいんだけど、「三人で楽しく音楽をやる場所」の名称でしかない。
バンドを作った俺がこれを言ってしまうのもどうかと思うけど、三人で楽しくやれれば何でも良いなって。

とはいえ、楽しくやれるようにその都度三人で色々話し合ったり変わったりしてます。
来年は色んな実験をしながらLemonticも動いていくと思うのでこちらも楽しみにして頂けたらなと。


そんなわけで「今年も沢山音楽やれてハッピーだったな」というnoteでした。
これを読んでくれている人は少なからず興味関心を持って頂けてる人だと思うので皆さんにも改めて
今年一年、活動を見守ってくださりありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?