見出し画像

ライブ!暴れん坊将軍祭り2024に出演します!(配信もあるよ)

達也Tatsu_Pです!

先日から告知してますが、7/7(日)に浦和ナルシスで開催される「暴れん坊将軍祭り2024」に参加させて頂く事になりました✌️

暴れん坊将軍祭り2024

自分は去年も出たんで、2年連続で出演!
嬉しい!!

ところで、これを読んでる方は将軍祭ってなんやねん?と思ってるかもしれませんよね。

というわけで、さくっと説明してみようと思います😃

よろしく!

暴れん坊将軍祭りを短く説明すると

茨城のV系界隈での先輩、義鷹(よしたか)さんのお誕生日イベント。です😃

義鷹さんは浦和ナルシスのレーベル、ジェナイトに所属されているV系バンド、ROMiO.のドラマーさんです。

自分が茨城県水戸市でバンド活動を始めたのが18歳の頃だったのですが、義鷹さんと出会ったのはその頃でした。

義鷹さんは「将軍」と呼ばれている

当時から、義鷹さんは色んな人から将軍と呼ばれていました。

なので、それをもじって義鷹将軍のお祭り、という意味なんだと思います😄

で、義鷹さんのお誕生日が7/8なので、毎年この前後に開催されてるというわけですね。

企画から演奏まで、義鷹さんご本人が考えて実行されているある意味バケモノみたいなイベントです。

暴れん坊将軍祭りでは全ステージ義鷹さんがドラムを叩く

将軍祭りではどんな曲が演奏されるのか?というと、将軍祭りは義鷹さんの為のイベント。

なので義鷹さんが演奏したいとか、影響受けたバンドのコピーをメインに、何十曲もプレイされます。w

ここだけの話、今年は50曲越えらしいですよ…(^^;

ちなみに2023年の時、自分は

・X JAPAN
BLUEBLOOD 

・LUNA SEA(LUNACY)
FATE
MECHANICAL DANCE
SLAVE
Claustrophobia
KILL ME
SHADE

というセットリストで参加。

なんつうコアなセトリだよ!!w

KILL MEとか初めてコピーして演奏したわ!w

とまぁ、こんな感じで義鷹さんのルーツや好きなバンドのコピーがメインにイベント組まれてます。

みなさんが好きなV系バンドのコピーもやるかもですよ?

例えばMUCCとか、ナイトメアとかBUCK-TICKとかね。

楽しみですね🎵

みどころ

義鷹さんがずっと出っぱなしなところでしょう!w
どんだけ大変なんだよって思います、本当にマジでスゴい。

俺だったら真似したくない…
60曲とか1日で弾きたくないw

でも、彼はやってしまうんですよ…。
こんなこと、彼以外にはなかなか出来ないと思います。

リスペクトです!!

達也はここに出演します

出順TOPの「Y JAPAN」にてX JAPANの曲を。

そして、「月と海ERA to ERA」にてLUNA SEAの曲を。

この2ステージの上手側のギターで参加します。


Y JAPAN
月と海 ERA to ERA

要はSUGIZOさんですね。
とても光栄なんですが、やってみるとめっちゃ大変なポジションなんです…。

演奏そのものも大変だけど、LUNA SEAでSUGIZOさんは音の種類多いし、演奏以外の部分でもプレッシャーです。
頑張りますけどね(*^^*)

それと、X JAPANのアノ曲をやるんですが、これもめちゃくちゃ大変。

しかもY JAPANはイベントの開始一発目なので、コケてはならない重要なポジション。

HIDEさん、すげえなあと改めて尊敬。。。

いずれも大変なポジションですが、盛り上げられるように頑張ります(*^^*)

応援よろしくおねがいします!!

是非、会場まで遊びに来てみて下さいね!

また、ライブ配信もありますのでお好きな方で参加して下さい(*^^*)

待ってます!!!

チケット購入はこちら


2024年7月7日(日)
浦和ナルシス

ROMiO.義鷹 PRESENTS EVENTS
義鷹の義鷹による義鷹の為の生誕記念イベント
「暴れん坊将軍祭り-2024-七夕SPECIAL」

open14:00 start14:30
前売¥4000 当日¥4500 (D別)
ツイキャスプレミア配信 ¥4000

■購入ページURL
https://ssl.twitcasting.tv/c:urawa_narciss/shopcart/318652
ご購入&視聴期間:7月21日(日)23:59迄、何度でもご視聴いただけます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?