見出し画像

キュンor恐怖



「どんな時でも、僕は君の味方だよ」


このセリフって、どう思いますか?
ドキッとするんですか?
僕は恐怖を感じます。
漫画、アニメ、ドラマ等で使われがちですが、、、
冷静に考えると、この言ってる人ヤバくないですか?


※注意事項
(前提として言っておきたいのは、これから僕個人の意見を述べますが、決して全否定しているわけではありません。
自分は言えないので、言える人は尊敬すらしています。
それを踏まえてご覧ください。)



セリフ全てがヤバイと思っていますが、
「どんな時でも」
ここが一番ヤバイと思います。
だって、どんな時でもですよ?分かってます?
例えば、その人がゾンビになった時。味方ですか?
例えば、その人が確実に犯罪を犯した時。味方ですか?
極端に言えば、その人があなたの親、身内を殺した時。味方でいられますか?
まぁ、無理ですよね。
親を殺されて、笑顔で「味方だよ」と言っていたら、逆に恐怖ですね。
これだけ言っても、どうしても言いたい人がいるのであれば、これからは最初と最後に保険をかけてこのように言いましょう。
「‘時と場合がありますが、’どんな時でも、君の味方だよ?‘今の所はね?’」



※注意事項
(何度も言わせていただきますが、決してバカにしているわけではありません。寧ろ尊敬しているくらいです。これはアドバイスをしているだけです。
‘一度言った言葉は、消せませんからね。’)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?