見出し画像

幽霊って。

夏には「怪談話」「心霊番組」、秋には「ハロウィーン」。
私たちは、幽霊などのスリルが好きなんですかね。
そんな幽霊ですが、何年たっても解決しない話題があります。
「幽霊は存在するか、しないか」ですよね。


結論から言うと、私は存在しないと考えています。
だって考えてみてください。
人生が終わり、皆が幽霊になるのであれば、もう世界中幽霊で溢れているはずです。
あなたの真横、目の前、背後には幽霊がいることになります。
それなのにも関わらず、暗闇やトンネルなど、如何にもいそうな時だけ出てくるって、おかしな話ですよね。

それとも、限られた人だけが出てこられるって事でしょうか。
もし選ばれた人しか、出て来られないのであれば、その確率は宝くじより低いはずです。
それなのに、あんな暗い顔して、絶望的に出てくるでしょうか。
私なら、飛び跳ねて喜ぶと思います。

そういった点を踏まえて、私は幽霊なんていない!と強く定義します。
この話題に、私は終止符を打ちます!




あれ?でも待ってください。。幽霊はいるかもしれません。。。
幽霊には足がないとされていますが、もしかしたらそれは飛び跳ねて喜んでいるからなのかも。。
それが足がないように見えたのかも。。。


って考えると、幽霊はいる…??




ゾッとしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?