見出し画像

企画案を追加します


本当にやりたいことが定まらず、もう1件、企画案を追加します。

本当にニーズがあるか、応援してくれる人がいるか、知り合いに聞いて、その反応を見ようと思います。

みんなから必要とされていると感じることができ、かつ自分の創作意欲を書いて立てられれば、全身全霊を持って、そのプロダクトに取り組めると思うからです。

よって、2案になりました。

1.スマート手袋 (動画は従前のもの)

この案から機能、ターゲットを絞ります。

手袋着用の現場従事者(農林水産業、製造業等)が、今まで紙やスマホ、タブレットで入力していた事務を手袋を着脱せずにするプロダクトにします。

現状は、調査が足りてないので、まずは、知り合いの農家さんから始めます。


2.  草刈りゲーム「草刈ルゥーーン」※今回追加

2019年3月ハッカソンで生まれたアイデアで、
2020年2月に TSUKUBA Mini Maker Faire で展示したプロダクトです。



クラウドファンディングのピッチまで、3ヶ月を切った(と思う)・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?