見出し画像

このゴミは収集できません(毎日投稿285日目)

芸人をしつつゴミ収集の清掃員を行っている人が書いたという本

という事で興味本位に一読。


本に書かれている話は、清掃員なら知っているあるあるな話で

私にはへぇ~っていう内容でした。


これは、芸人をしている滝沢さんだから気付けた視点で

他の清掃員は知っていても、当たり前だからで止まっていた事が


面白い・これは知ってもらいたい

という視点を持ったからこそ生まれた本。


別の業種の人が面白い試みをするのは

こういう視点なのかと感じました。

どんなモノ・コトにでも何らかの気付きがあって


たかがゴミ収集と見くびられがちなものからでも
学べる事があるんだと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?