見出し画像

絶対数を増やす(毎日投稿325日目)

私が足りていない要素の1つ。


自分の知っている絶対数を増やす。


つまり、色んな人に出会うということ。


人は何らかのコミュニケーションに属しており

コミュニケーションの中では比較的

同じような考えの人が多い事がある。


そうなると、属しているコミュニティの

考え方が当たり前になる。


もし、そこのコミュニティが昔ながらの考えの人が

多ければ、現在の主流になっている選択肢は

「辞めておいた方がいい」と周りに言われ


周りが反対しない事ばかりをしていかなければならない。


でも、人に会う絶対数が増えれば

会社で仕事している人以外にも

フリーランスで働いている人や

自分のしたい職業になって、足りない分を副業している人

などの


自分と違う価値観を持っている人や違う働き方など

をしている人がいる事が分かる。


テレビでその人たちを知るのと

実際に合うのとでは全然違うし


自分自身で大きな変化をする事は出来るけど

急に大きな変化をするのは1人では難しい。


でも、人と会う事で自分の中で

少しずつ考え方や思考などが変わってくる。


だから、私は色んな人に会いたい。


今はあまり出来ていないので

これからの目標にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?