見出し画像

福岡から鹿児島まで、約4時間走ります!


今日のルートは鹿児島からフェリーに乗り、沖縄に向かいます。!!

九州全体の予報は終日雨☔
カッパを着てスタートです。


F750GSのオートクルーズのお陰で
軽快に高速を走り、
鹿児島北サービスエリア到着。

見ず知らずのご婦人にシャッターをお願い。。☺️

この手の看板には
ついつい顔を押し込む。🤨

あっさりフェリー乗り場に到着できた!

このフェリーは、奄美大島や与論島などを経由するので沖縄まで到着するのに丸一日、24時間かかります!


今までのたつGならバイクは貨物として預け、飛行機✈️で向かうはず、、☺️

24時間フェリーは無駄な時間と判断するタイプでした。

本当にそうかな〜??
今回は『今までならそうした』
を変えてみる旅にしたい。

新たな発見があるかも知れない。

阪九フェリーをイメージしてたけど、
ちょっと様子が違います😁

必要最低限の設備とサービス。
それはそれで良し。!!

朝、奄美大島に到着して感じた事、、

『西郷隆盛さん、こんな遠い島送りになって、、戻れると思ってたのかな~??』☺️

更にここから12時間。
沖縄って遠いね、、😁 😁

たつGの知り合いも自分のクルーザーで沖縄まで行っている。。
きっと日本も広いな〜って感じたんじゃないかな、、今度聞いてみよう。。☺️
飛行機使わなくて本当に良かった。

さぁ~到着!

友達が美味し居酒屋を予約してくれてる。

今夜のディナーは前島の『あぐん茶』さん



魚料理を中心に沖縄の『美味し!』を表現してくれる最高のお店です。✨
なんと言ってもお刺身がオススメ🐟✨



やっぱり本場の豆腐チャンプルは違う‼️



今日も最高の時間をありがとう。

島焼酎一本、空にしたのに、、
また二合追加!🍶
久しぶりの再会で話しが止まりません☺️

仲間に感謝🤝

お店に感謝🙏


素晴らしい沖縄初日でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?