見出し画像

琵琶湖一周って何キロ??


湖は数あるが琵琶湖は別格だ。。
一周何と235.2キロ。
かなりの長距離。。
ロードバイクなら一泊必要ですね。。

車でも観光地に立ち寄よって周遊するなら
2日間は必要な距離では??

とにかく見どころ満載!!

琵琶湖を一周して一番印象に残ったのは長浜市。

古き良き日本を感じさせる街並みは最高です。。

うだつが上がらないのは知らなかっただけ、、
とにかく街全体が美しい。
ここで胡麻油を購入。



長浜を満喫して次の目的地。

奥琵琶湖パークウェイ‼️へ
正にバイカーの聖地。。

素晴らしいワインディングロードの先に絶景が待ってました!!

素晴らしいビュー


ここは恋人の聖地。
やたら聖地が多い日本。😄

あの動物はなんだったんだろう?


リボンでしっかり結ばれてる。

結ぶものはほどける。イジワルたつG


よくわからない動物のオブジェは謎だが、、景色は最高!
バイカーも多い。

次の目的地を目指す途中。
道に迷い私有地に!!😭
中に入ってUターンと思ったが、立ち入り禁止のカンバン!
慌てて立ちゴケ!!😭😭😭

恋人の聖地の祟りでは??


このバイクでは初。。
恥ずかしい。。😭

気を取り直して蕎麦でも頂く事に、、

美味しいかったです!


琵琶湖に浮かぶ、竹生島に行く遊覧船近くのそば屋さん『ひょうたん亭』

地元ではひょうたん島と言ってるそう。
お薦めの周航そばを頂く。


最後まで汁を飲み干すと宝が、、
凝ってます。

ここまで飲み干す人はいない。。


ご馳走様。

さぁ〜後は宿まで景色を楽しみながら走ろう。
コケた事は無かった事に、、
琵琶湖一周は奥が深い。

素晴らしい宿でした。


明日はお友達と再会。。。
楽しみだ!!

おやすみなさい😴
ビバ!ビワコ!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?