見出し画像

NZ生活 PUKEKOHE RUGBY CLUB

ニュージーランドではこのチームに所属してます。日本のクラブチームとは大きく違って、町中がこのチームを支えているのが分かります。

とにかく、ここで体験することは全てが初めてで、何よりも刺激的です笑

初日は、空港にJimmy(TGのコーチ)が迎えに来てくれて、自宅で休憩させてくれました。到着していきなりプールリカバリー

画像1

家にプールがあるなんて、、、

そしてクラブハウスに向かいチームマネージャーのHumeと出会い、そこから怒涛の1日でした

いきなりmiter10のスタジアムに行き、スタッフに挨拶しようとなり(スタッフミーティング中で叶わず)

元オールブラックスのSHに挨拶、名前は忘れたけどすごいオーラだった。。。そこで、日本人の1番、3番でいい選手いないか?と聞かれるが、みんなシーズン中もしくは3月からシーズンインにより、難しい、、、もし、2人の日本人PRが見つかれば、僕と3人で一緒に住んで、couties  manukauの練習に参加できるとのことなので、興味ある人はぜひ連絡ください!笑

そんな話をした後に、銀行に行って、口座を作ると思ったら、

「お前のは明日な」となり、何故か待たされるだけ、、長旅のせいでここが睡魔のピークで立って寝そうになってたら、

「次はまたグラウンドだ」と言われて、グラウンドに行くのかと思ったら、Humeの会社へ、若者と少し会話をして、グラウンドに行くのを運転してみろと言われ、初のニィージーランドドライブ笑

グラウンドに着くと、先週に新しくなったということもあり、いろんな選手やコーチがクラブハウスに集まり、冷蔵庫からビールをとりだし、楽しそうに飲んでいて「これがニィージーランドなんだなぁ」と心の中で思ってました。

そこでルームメイトのScotと出会い家に帰り、晩ご飯を外に食べに行って、日本でもお世話になっていた日本食レストランの「さくら」へ行って、落合さんへ挨拶。また二軒目も行き、帰ってきたのは22時、眠気のの限界に達し、すぐに睡眠。

次の日はHumeが12時に来るとのことだったので、熟睡することにしました。

こうしてNZ1日目は忙しく終えました笑

こっちも合わせてご覧ください。

ではでは

記事を読んでいただきありがとうございます。 NZで日々感じていること、ラグビーについて書いていきます! 夢を叶えるまでのストーリーをお伝えいたします👍