試合を終えて

7月4日修斗大阪大会を終えて、、、
1度書いてたのですが、保存せずに消したため心が折れて書くのをやめたのですが、2ヶ月弱の時を得て私はペンを握ります。試合終わって10日間はゴールデンタイムだと扇久保さんに習いました。とっくにゴールデンタイムは過ぎてますが、その分取り返すくらいの内容にして見せると張り切って行きやす。

出発は試合2日前の7月2日[金]皆んなで那覇空港に集合して向かいました!確か空港には一番乗り。予定よりちょい遅れくらいで皆さん来ました(^∇^)
一緒に出場する旭那拳こと拳さんと、体重あと何キロ?などとお互いに聞き合ったりしてました。計量前はあるあるですよね。汗 むしろ、体重のことしか考えれない精神状態にあると言っても過言ではありません。そして、搭乗口の椅子で皆んなで飛行機を待っている時に、松根さんが帽子をとりました。そして、坊主にしたことを皆んなに明かしてくれました。僕は感動しました。キラトは隣で笑ってました。多分アホで

そんなこんなで出発〜

羽田空港に到着!! 午後2時辺り。
そこからホテルへ、、、
ホテルは計量会場も試合会場も近い場所にあったスマイルホテルさん。拳さんがとってくれました✌️ありがとうございます〜。めっちゃ綺麗だし、とてつもなく安い。なんと一泊、3000円。なんで焼肉の食べ放題より安いんだよってなりますよね。僕はその時そう思いました。
そんなこんなでホテルでリラックスしたり、ちょっと買い物したりして、水抜きの覚悟を決めていきます。ちなみに自分は夕方の7時くらいまで水は飲んでいて、7時以降は遮断しました。午後9時から水抜きスタート!
60.8キロ→56.7キロまで 約4キロ!!
こんなに水抜きしたことないし不安ー、とか思いながら湯船に浸かります。
でも、今回の水抜きに向けて半身浴の練習はしていて、自分なりに合った温度を見つけてました。

あんまり暑過ぎない(お湯40度前後くらい)をだらだらとゆっくり浸かる作戦です。
そして、もう一つ!水抜き動画を見ていてやりたかった方法。その名もカード切り。ボクサーの人がやってたので真似してカードで汗を切りまくりました。そしたら、なんか夢中になって40分くらいはへっちゃらでした。汗の出も良く、スッスッと落ちてくれました。2キロ落として、あと2キロは、明日の朝と決めて寝ましたが、カラカラで2時間くらいしか寝れませんでした。笑
翌朝も同じように、落とせました。やっぱり最後はきついけど、、、

やっとで最後まで落とし切れました。
YouTubeにて水抜きの様子がちょこっと載ってますので、是非見て下さい。

拳さんも無事落ちたみたいで、拳さんと松根さんとキラトとせりなさん、なつきさんの6人でいざ計量会場に!200アンダーまで落ちていたので、少しOS-1を飲んだりしてジャストくらいまで戻しました。
計量で1発ジャストは気持ちいいですよね。
100グラムアンダーでもなんだか少しもったいない気持ちになってしまいます。
「平良達郎選手50グラムオーバー」なんとっ

結局、つば吐いたり、逆立ちしたり(意味があるかはわからない)してジャストまで持って行きました。ご迷惑をおかけしました。。そして、たった50グラムのために水分摂るのが40分くらい遅れました。カラカラの40分は辛いよ〜。

なんとかジャストでパスー

拳さんも無事パスして、水分補給〜OS-1をゆっくり飲みました。サイコー。沁みます、沁みますよーーーおやっさん
そんな感じで、写真を撮ったり、コメント撮りしたりして、一旦ホテルに戻りました。

ちなみにですが今回の減量には、試合が2週間伸びたこともあり2ヶ月くらいの期間やってました。
食べてたメニューはこんな感じ↓

基本、母が作ってくれてます。thanks
最後のは自分で作りました、傑作です。

そんな感じで、減量から解放されてホテルで少し休んだら一食目〜。うどんを食べに行きました!!

一食目 すだちうどん。
体に優しそうなので選びました。めちゃめちゃ美味しい〜染みる〜ってなったのを今でも覚えてます。
今振り返ってて思いますが、今だったらこのうどんに白米は多分食べれません。

2食目は、やよい軒のサバ味噌定食〜
ご飯3回もおかわりして、サバの骨が喉にかかって楽しかったし美味しかった〜。そして、岡田さんも来てくれてました。

激励賞まで頂いちゃいました。
※激励賞の渡し方がカッコよくて説明したいのですが長くなるのでやめときます。

その後、みんなはデザート食べに行ったけど、僕はお腹いっぱいなのでホテルに帰りました。
寝て起きたら試合当日だーと思いながら就寝〜

試合当日、朝は納豆ご飯食べて、昼はなか卯の親子丼!!

美味い、美味すぎる!めっちゃ好き

お昼3時、サイダーさんも合流して皆んなで会場入り。会場入りのタイミングは少しソワソワー。
リングチェック、ドクターチェックを終わらして控室でゆっくり。控室は僕らだけでなんだかアットホームな感じでした。徐々に、試合が進んでいき拳さんの試合。試合順的に2試合後?が僕だったので控室でキラトとなつきさんと3人で見てました。

拳さん判定勝ち!!ヒューヒュー!
拳さんが帰ってきて、よっしゃ繋げたよって言ってくれて、よし頑張ろうって思えました。
やったるぞー!気合十分。
いよいよメインイベント、初のメインイベンターで緊張するかなーと思いましたが、意外とリラックスできてました。
入場曲がかかります。
ここでいつも緊張がほぐれます。
松根さんに背中バシッと叩かれて、ケージへ。
国歌斉唱もろもろ終わり、いよいよ試合。対戦相手の福田選手の目を見て気迫が伝わってきたし、それに負けないくらいの気持ちは持ってました。どんなしんどい試合になっても勝ちきる。そんな感じです。
ゴング!!


1ラウンド 三角絞めで勝つことができました!

振り返ってみると、サススポーの福田さんがオーソドックスで来たときに、おっオーソできた。とか、組んだ時の体感の強さや、相手の呼吸やセコンドの声、色んなことを感じることができました。

試合後勝った喜びから初ケージのぼり、チャンピオンの認定証を読まれてる時に実感が湧いて、ホッとした瞬間に涙腺が緩みましたが、なんとか最後まで堪えました。ふぅ

無事ベルトを取ることができて、拳さんと2人揃って勝てて本当に良かった〜。

THEONE TVさんからMVP賞も。ありがとうございます。気づいたらなくなってました。汗 

大阪での試合だったけど、

沖縄から他県から、、、
空を飛んできてくれてありがとうございました!!
ちゃんちゃん。




おまけ

帰りの那覇空港にて、お母さんが迎えに来る?と連絡ありましたが、友達2人が迎えに来てくれるということで断ったのですが、

来てくれたはいいものの、片やバイク(ヘルメット1つ)で片や(バイト)。
迎えに来たのに送ってくれない謎な奴ら。
持つべきものは母だと痛感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?