見出し画像

5ターンで完全に詰ませるデッキ作ったったwww【巨大星人】

どうも、こんにちは!!タツオです!!
今回は自分の好きなカード自然星人とガイアハザードを使ったデッキを作ったので記事にしてみました!!
デュエマのデッキをnoteに書くのは初めてですがよろしくお願い致します🙇‍♂️

  1. デッキリスト

    ・レディ・バ・クーバ/ツインパクトマップ×4
    ・巨大設計図×2
    ・超七極Gio/巨大設計図×4
    ・キングシビレアシダケ×2
    ・口寄せの化身/強欲の開拓×4
    ・ステゴロカイザー/お清めシャラップ×2
    ・偽りの名13/種族選別×2
    ・ドンデンブタイ×4
    ・自然星人×4
    ・サイゾウミスト×2
    ・ロールモデルタイガー×2
    ・ジスタジオ×2
    ・ガイアハザード×2
    ・ファビュラス一番ドリップ×3
    ・バラギアラ

デッキリスト

2.コンセプト
巨大天門がアリだし巨大アシダケもアリでしょって事で巨大設計図でブァーっと手札増やしてアシダケと強欲でブァーっとマナ伸ばして自然星人ドーンと置いてマナがドサドサドサーっと増えてマナのファビュラス一番ドリップをふわぁ〜っと回収して次のターンに15マナ一番ドリップから山札ぐわーーーっと引き切ってマナシュパシュパシュパーっと起き上がってロールモデルタイガーからジスタジオとガイアハザードがドン!!ドン!!と出てきてそのまま相手はなす術なく勝つデッキです。
ただそれだけ。

3.改良案
・イチゴッチタンク→マガツ置かれた時に素直にマナ伸ばせるから
・ナチュラルゴデンジャー→デュエマフェスで龍世界ドラゴ大王されて何も出来なかったから。口寄せ出してドローもできる。
・メヂカラ→トリガー兼時間稼ぎ

4.感想
7コス以下8枚だけど案外回った。ドンデンブタイは余裕がある時の上振れ要因で基本は青マナです。

日が経って改良案とか書いたので前半とテンションの差がすごいなと感じたまる。

デッキちょっと面白いなと思いましたらこれからもnote書いていきたいのでフォローお願い致します!!→@T85955167

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?