見出し画像

連休初日、テレワークがない引きこもり生活。やることを考えた。

今日から5連休。
普段なら嬉しいけど、今回に限りは何とも言えない不安がある休み。

今日から在宅勤務がない。家で何をしようか迷っちゃいます(汗)
いつもの休みだとやりたい事がたくさんあるのにー
今はあってもできない。。。

なのでやれることを考えてみます!
とりあえず、リスト化をしてみます。

〇家での健全なやること(やりたい?)リスト

・掃除
 →普段からやらないとだけど、いつもやらない所を念入りに!
    (1日は使うかな)

・料理
 →時間がかかって面倒なものをあえて挑戦する!
  (2時間くらいかな笑)

・自己啓発
 →勉強や読書をとりあえずやる!
  (一番充実感はありそう!)

・筋トレ
 →1回10分を朝昼夜くらいなら継続可能化も。
  (基本へたれなのでこれならできるかな。)


〇家での不健全なやること(やりたい?)リスト

・オンライ飲み
 →一回やってみたのですが、意外と面白い!
  (何回かやったら飽きそうな感じ)

・プライムビデオ見まくる
 →時間を決めて見ること。
  (これずっと見てしまうんで要注意です。)

・ソファでダラダラする
 →完全にぼーっとする感じです。
  (ほんとたまにならいいのかなぁ)

〇リスト化してみて

考えてリスト化してみましたが、家の中限定だと思い浮かばないもんですね。
自分の思考がいけてないだけですが。。。
他のみなさんはどんなことして過ごしてるんだろ。

結局は自分の気持ちの持ちようなのかも。
前向きに何かを考えてやってくかなさそうですね!
せっかく家にいる時間があるわけだし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?