(240809b) FSFという米国の組織を知っていますか?

今現在は僕もassociate-member になっている米国の組織があります。
FSF( Free Software Foundation ) という所です。
PCのプログラムを長い間やっている人は知っているかもの
テキストエディタEmacs を作った人が、中心です。
この人はリチャード・M・ストールマンという人で、
今は高齢になっているので、一線を退いて、後発の人達に任せています。

今現在、米国のナチスの様な横暴な施策に、一部、反逆していた所であり、
僕は、この組織から、
Intel社の ME:
     Management Engine

AMD社の PSP:
     Platform Security Proccessor
の事を知りました。

今後は、有用な情報を確実に提供できるかが、不明ではありますが、
過去数年前は、かなり良い情報を提供して、
アメリカ政府など中枢から睨まれて、逆境に追い込まれています。

情報はすべて英語であり、一部他の言語(たしかヨーロッパの言語)を、
事実上サポートしています。

今、この組織は金銭的に追い込まれていて、お金が足りなくて、
数十年慣れ親しんだ愛着あるオフィスから出る事が決定しています。

もし良かったら、この組織をのぞいて見て、情報を見てみて、
もし気に入ったら、
寄付や準メンバー(associate-member) になってみませんか?

もちろん、強制は出来ませんが、
僕は、この組織には、色々な情報を教えて貰いました。
そして、その暴露が(米国指導部にとって深刻だった?ため?に)
暗黙に、米国指導部から(だと思う)迫害を受けています。
彼らFSFの活動は、米国のエゴ的なひどい活動から一線を画しています。

僕は、米国内の組織としては、かなり良心的な所だと思います。


僕に判る事でしたら、コメントで質問して下さい。
可能な範囲でお答えします。

以上です。

もし気が向きましたらサポートをお願いします。 サポートして下さる場合、今の所、どう役立てるかを考えていません。 本?教養?などに役立てるかも知れません。 とにかくありがとうございます。m(_ _)m