(230731a+) SNSは難しい。相手の気持ちが判らないままケンカになる。

SNSは、(note もご多聞にもれず)難しい。
というか、相手の気持ちが判らない。推し量れない。
ケンカをしたいとは思っていないし、失礼を働きたいとも思っていない。
のに、相手を知らない間に怒らせ、神経を逆撫で(したらしい)して、
ケンカ別れして、それっきりになる。
寂しい事もあるが、それよりも、
自分の出来る限りのフォローを、どうやって良いかが、判らない。

だから、とりあえず、ケンカ別れしたくないが、
とりあえず、黙って引き下がる事が多い。

相手側が超失礼で明らかに悪意があるのなら、後腐れは無く別れるが、
そうとは判らないまま、ケンカに発展する事が多い。
失礼をしない様に気を付けていてさえ、そうなってしまう。

どうしたらいいのか?僕には判らないままである。

ちなみに、よくあるパターンが、
一度はスキやlike をされた記事やコメントに於いて、
スキ等が取り消されている事がよくある。
これは相手が怒っている等ではないか?と思っている。
SNSは難しい。というか対処の方法が判らない。

あーあ。

以上です。

追加です。(2023/07/31 - 7:20 頃)

ちなみに、僕はフォロー先もフォロアーも少ない。20-30程度。
だから、そういうのが、如実に判る。
だから、僕にはこの程度の数のフォロアーで丁度良いのかもとも思う。

以上です。