マイナンバーカードの問題点など。(Ver230614b+)

マイナカードの不祥事が今ニュースで流行っています。

まあ、不祥事は、どうでもいいけど、
公安の職員や防衛省の職員などやその他官僚さんナド、
自分に関する秘密が暴露されない様にと、
政府与党に、マイナンバーカード全員強制から
まぬがれる方法を頼み込んでいるそうです。

「なんでも紐付けする」って言えば、一見便利だけど、
そのマイナンバーカードを紛失した時は、それはそれは大変な目に会う。

だから、僕もマイナカードは反対する。
しかし、岸田首相をはじめ、政府与党は、ガンガンやる気のようで。
僕は、マイナを、「国民 総奴隷 番号化 計画 カード」って呼んでいる。

スマホを落とした時以上に大変な目に会うのは、どうみても明らか。

なるべく、強制されても、鵜呑みに呑まない方がいいと思う。

マイナカードで、
 医療情報、国民健康保険情報、メインの取引口座番号、・・・
なんでも判る。

これを盗み取られて、悪用されれば、最悪な結果が出るのは、
誰が見ても明らか。

なのに、政府はやる気満々。

もはや政府与党は、国民の味方どころか、国民の敵です。

以上です。

一応、直前の情報も貼っておきます。 2023/06/14 - 12:15 頃

以上です。