2023/04/22 新しい生活に慣れること

新しい生活に慣れること
藤野移住生活も2週間経過しました。
最初は心細さや不安感もありましたが、日々に気温も暖かく、過ごしやすくなるに連れて、体も慣れて来たような気がします。

流石に1時間半近い電車に乗り続けるのは、しんどいのはありますが、朝はほぼ座れるのもありがたいです。

今大事な事は、生活のリズムをしっかり作ることだと思います。
早寝早起きの朝型生活にしていきたいと思いますが、どうしても仕事から帰って来ると、のんびりしていると、いつの間にやら遅い時間になってしまいますので、その辺りを何とかして行きたいと思っています。

みなさん朝型生活している方はどうしているのでしょうね。

とにかく、今は睡眠時間をしっかりとる様にしています。鎌倉にいた時は、寝るのが0時を過ぎるのが当たり前、1時過ぎることも普通でしたが、この生活からとにかく朝早く起きるために、早く寝る、睡眠をとる様にしています。

そのおかげで、生活のリズムは安定している様に感じます。

これまでの仕事のやり方や、人生の生活が毎日懸命にやると言う習慣だった気がします。今大事な事は、考えるゆとりを持ちながら、判断し、行動を変えていく事じゃないかと思います。

これまでは、同じ事を繰り返して、それを効率よくやれるようになる事が、稼ぐ事でした。それは人口が増えるボーナス期のやり方で、人口が減るオーナス期は、そのやり方では貧しくなる一方だと思っています。

これからは小さく、沢山稼ぐをやってみる。何が正解か、誰も言えなくなりました。
だからこそやってみるしかないのだと思います。

新しい生活にチャレンジしたのも、そのひとつです。正直家計は苦しいのですが、だからこそ、今頑張らないと思っています。

そんな事を色々これから学んで行きたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?