見出し画像

残り2ヶ月。


残り2ヶ月。

4年半前に野球留学を決めてから、
無我夢中で走ってきたら残り2ヶ月。

もっと言えば15年前に始まった
野球人生が残り2ヶ月といったところ。

長いのだか、短いのだかは分からんけど、
上野のアイデンティティとなり今日に至るのは確か。

「今でしょ!」でお馴染みの林修先生の好きな言葉があってですね。それが受験をひと月前に控えた受験生に必ずする話なんだそうです。

このひと月頑張れるか、頑張れないかが一生を決める。ひと月一生懸命勉強頑張っても落ちるかもしれない。でも問題はひと月ですら頑張れなかった人。「自分はひと月ですら頑張れない人間だ」という烙印を押されてその後の人生を生きなければいけない。

https://youtube.com/shorts/p7GjCik5X8w?feature=share
林修先生

さて、
上野は残り"ふた月"のところまで来てしまったわけで、ここで頑張れるかが今後の人生に多大な影響を及ぼしそうな予感。

結局頑張るし、頑張れるのが上野なんですけどね。
最後まで頑張りきります、

いつやるの?
今でしょ!(???)

ということで寝れない深夜テンションで書いたnoteを読んでくれてありがとうございます。

とりあえず上野と一緒に明日も頑張りましょう:)

上野

「野球に興味持った!野球がもっと好きになった!」と思ったらサポートしてね。メッセージはすべて返信します! 記事のリクエストにも応えます。よろしくね。