脂漏性皮膚炎と食品の話

数年前、とても忙しくしていた頃、それまで一度もなった事のなかった、
「慢性脂漏性皮膚炎」になったことがあります。

当時忙しかった私は、
巷で簡単に入手出来るお惣菜やお弁当だけを食べていました。

医師の診療も受け、塗り薬や内服薬も聞かずでした。
色々と調べた私は食事に焦点をあてましたが、
これがドンピシャ。

添加物や油等を避けたりと食品を変えたところ、
みるみる良くなり今では完治しています。

今は主食はほぼ全て通販で取り寄せております。
楽しむ目的の食事は例外で、まったく気にせずです。

サンプル数「1」のお話ですが、参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?