唯一無二と安心

なんか変なお題ですね(笑)

でも聞いてると、なーるほどそんなことか~って思っていただける方もいると思います。

民主主義社会=平等
資本主義社会→競争=不公平
日本てこんな感じだけど、平等は置いといて不公平に拘るから、競争社会で個性、特性に気づかず活かせない人が増える=不安

でも、平等=比べようがない!て思考で好きな道を精進し続けるとしたら、その人の個性、特性が唯一無二に、より近くなるので、比べようがなくなる=平等=自立してるので、競争社会に出ても一番、二番と争い不安になるのではなく、競争を成長のステージだと思って楽しんだり、一番を提供する為に他者とチームになったり。。。
行動も変わってくる

他者と比較して優劣をつける思考が無い方が「安心」なんだと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?