見出し画像

旦那のこと② 交際から今にいたるまで。

前回の続き。

さて、意を決して彼(今の旦那)と連絡をとった。
この頃の彼は、2015年という年代にも関わらず、LINEを使ったことがなく、今回のお食事会を機にLINEを開始したのだという(ホンマかいな)

“よければ、ご飯行きませんか?”
とストレートなメッセージを送ってみる。
遠回しなアプローチが苦手で、いつも直球な私。。

お食事会中、特に私に興味がありそうな感じもしなかったし、もしかしたらスルーされるかもなぁと思っていたが、翌日くらいに返信が来る。

“いいですね、いきましょう(^^)”

絵文字付きで来た!!

初めての2人でのディナー。
こちらから誘ったにも関わらず、お店の予約や待ち合わせ場所の設定までしてくれて感動した(普通なんかな?笑)

お互い顔もおぼろげな状態で(合コンのお店暗かったのよ)待ち合わせ場所で落ち合った。
その時、彼はスマホに長いストラップを付けて首からぶら下げていた。衝撃だった。首から携帯ぶら下げるって、おじいちゃんとかがするやつだと思ってた笑

そしてそのままイタリアンでご飯。この時のことを今になって話題にすると、印象に残っている会話の内容が2人とも違ってたりするから面白い。
ただ、2人ともお互いに対して感じた事は同じだと思う。

「この人、ちょっとおもろいぞ」

それまで全く別の環境で育ってきた2人だったからだろう。
好みとかタイプといったとはまた違った、なんというか、興味深い対象としてお互いまた会いたくなった。

そうして会うのを重ねていくうちにお付き合いに発展。
付き合って1年後に結婚が決まり、翌年に挙式、
さらにその翌年に長女が産まれ、1ヶ月前に次女が産まれた。

今年で旦那と出会って7年になる。

旦那に対して私が思うのは、
「平凡だけど、立派な人」ということだ。

特別な才能があったり、
人より優しかったり、
どんなことがあっても怒らない

なんてことは全然ない笑

普通に拗ねたりするし、人間臭い面はたくさんあるけれど、そんな自分と向き合いながらきちんと物事に対処しようとしている。

他の旦那さんみたいに、ものすごく穏やかだったり優しかったりするわけではないけれど、ある意味安心できる存在だと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?