見出し画像

近況報告 ドクターストーン語り

お久しぶりです。

誰が私の近況報告に興味あるのかって感じだけど、報告します笑

6月くらいからドクターストーンにハマりました。
ジャンプで今年の3月まで連載されてたやつね。

鬼面白いんやけど、ストーリーやらあらすじやらは簡単に検索できるので割愛。
ここではとにかく愛を叫びたい。

かなり前にネットの記事かなんかで作品の存在は知ってたのよね。
「あ、、これ、私が好きそうなストーリー!」って思ってネットで無料の1巻を読んだんだけど、絵柄がどうもダメで、、、1巻読んだ後にお金を払ってまで続きを読みたいとはならなくてそこでストップしてた。

6月くらいからなんとなーくAmazon primeでアニメを見始めたら面白すぎてハマったハマった。もうとんでもないスピードで落石(ドクターストーンにハマること)しました。

何がすごいって、この物語、「主人公の千空がすげぇーー!」って思いきや、そうじゃないのよ。いや、まぁ、すごいんだけど。
この漫画で一番いいたいことは
「人類すげぇーーーー!!」
ってことなのよ。

科学の歴史、人類の歴史。
私たちは今その最先端を生きている。
これまで人類が培ってきた人類の歴史がどれほど素晴らしいのか。それを改めて伝えてくれる漫画なの。

読み進めるごとに恥ずかしくなる。そもそも、どういう仕組みなのか考えたこともないものを一からクラフトしていくんだもん。
携帯電話?冷蔵庫?車?GPS??
既に身の回りにあって今更なんとも思わないものを原子時代から作っていく。地道な積み重ねで。

人類はすごい。すごいのだ。

アニソンもすっごい良い。カッコいい。やるじゃん。ホントに。

「科学で分からないこともある、じゃねぇ。分からないことにルールを見出す。その地道な作業を科学と読んでるだけだ」
この千空のセリフに痺れた。

小さなことにも疑問を持って生きていこう。
どうして?どうして?すげーっ!って、唆られていこう。

因みに私は七海龍水推しです。
好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?