見出し画像

"生きる"ってどうすればいいの

二度と会えない世界線もあったかもしれない。
それも結構な確率で。
だから、単純に嬉しかった。
それをうまくテンションや言葉に乗せられないのだけど。

SNSがあるから、遠くにいる人でも身近に感じることができる。
一方で身近に感じる分気付いたら友達と疎遠になっていることも増えた。
ただ、不思議なことに仲良い友達とは小さなきっかけで会えたりする。

自分を認識してくれてる人と接する時間を大切にしようと改めて思った。
逆に自分を軽んじてくる人との接し方も見直そうと思った。
残念ながら心にもキャパシティがある。
寄り添わないといけない人にはよくない態度をとってしまい、自分を軽んじてくる人にいい顔をしようとしてしまってることがたまにある。
特に余裕がない時。
誰から見ても"いい人"であろうとするのはやめたい。

もう一つ見直したいのは、いいことの受け止め方。
うまくいかないことを前提として生きているような気がする。
プラスの状態で生きる勇気がない。
「いいことは続かない。その後悪いことが起きる」
そんな考えが自分の状態を悪い方に作り上げてしまっている。
楽しい出来事もちゃんと受け止めたい。
楽しい日が続いたっていい。
いいことは"夢"じゃなく"現実"だ。

いい人にも、いい出来事にも、ちゃんと向き合っていきたい。

そう強く思った週末だった。
幸せな1日だった。ありがとう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?