見出し画像

得体の知れない恐怖から得る未来

G’day mates
今日は仕事しながら思ったことです。
仕事また変わりました!というか、前働いていたところに戻りました。
ベリーの工場(パッキング)なので、ベリーのシーズンが終わると仕事が終わるということでやめていました。
そこのボスが誘ってくれて仕事に復帰できました。
2nd、3rdのVISAにも対応していて、給料も良い。
この仕事に戻れて明るい先が見えてきた気がします。笑

この職場の何が良いって、給料とvisaの事もですけど、人ですね。
まず、ボスが良い人で、オーストラリア人女性です。
絵に描いたような”元気はつらつ海外おてんば娘”って感じなんですけど、
優しくて、気にかけてくれて素敵な人です。
仕事に復帰して初めて会った時のハグは、今まで経験した中で一番痛かったです。
肩と肘が多分、一回外れた。くらいハグしてくれます。笑
黙々と黙って作業してるタイミングを見つけては調子聞いてくれたり、チームワークだから!トイレでも水でもなんでも言ってね!
って声もかけてくれたり。
仕事しながら英語も教えてくれるし。

指示出し系ボスじゃなくてリーダーみたいな感じで、
英語がパーフェクトじゃない僕の意見も仕事中に聞いてくれたりするので、僕も必死にそれらに応えようという気持ちになります。
テープを自動で貼ってくれるマシンの事を今では僕の方がわかるので、僕が教えてあげちゃってます。とか言っちゃって。笑

対等というか、一緒に考えて良い方法を出して仕事できると楽しいです。
特に、英語で案出して、採用されて、うまくいった時。
そのあと仕事中顔緩んでます。笑

そして、BMXレースの元世界チャンプ!
ここでもBMXも繋がり。感謝。

仕事からは話が逸れますが、僕のボスが現役で走っていた時代、数十年前の自転車と比べて、僕の自転車は重いらしいです。笑
俺のチャリどんだけ重いねーん。笑

もう一回仕事の話に戻りますが、
前々回のnoteを読んでいただけていたら、仕事の落差が激しいと思います。
前回まで働いていたところは本当にストレスで、でも家賃食費は稼がなきゃ。
ということで、耐えて耐えていました。
が、先週、オーストラリア来てほぼ初くらいに体調を崩しまして。チャりべも上がらずでした。(多分ストレスと思う😅)
今までそんな事なかったので、自分なりに相当我慢していたと思います。笑
そんな最中の職場復帰メールだったので倍以上に幸福度が高まりました。

工場も本格稼働前で、働いてる人もまだ社員以外そんなにいない、その特殊部隊(俺が勝手に思ってるだけ。)に混ぜてもらえたか。
新しい人を雇うより仕事できる勤勉?な日本人をもう一回雇う方が会社にとっては得が大きいけど、
それではなくて!僕なりに考えた答えも話させてください。
真面目に働いていたからと思います。笑
初一人暮らしin海外。
何も考えずに飛び出した僕は、生きることを舐めてました。完全に。
けど、生きる大変さを知り、誰にも気軽に頼れない海外で、いつも
仕事なくなるかも、そしたら家賃も食費もなくなる、そしたら自転車どころじゃない、ホームレスになるか?日本に帰らなければいけなくなるけど、そのチケットはどうする?
みたいな、今まで経験した事のない得体の知れない恐怖というか、不安というか、
そんなものと常に戦って生きているので、仕事にリアルガチマジ向き合いしてたんです。
そしたらいい関係を築けて、
そしたら時給も上がったし、仕事にも復帰できたし。
良い事づくめでした。
オーストラリアで仕事を真面目にやる大切さを学びました。笑

大変な事もあるワーホリってたまに僕言いますけど、大変な事ってこの程度なので、結果いい方向に転んだって考えたら全然いけますね笑
皆んな頑張ってて偉い。俺も頑張ってて偉い。
全員BIG UP🔥🔥🔥

ってなわけで、出勤片道一時間生活
頑張っていきまーす powpow

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?