2020/07/14

こんばんは。今日もお疲れ様でした。
7:00 起床
9:00 仕事
18:00 帰宅
19:00 晩ごはん
20:00 散歩

何の変哲もない1日を過ごしました。
気分によって毎日
「刺激がある日々」がいいなと思ったり、
「平凡な日々」でも悪くないなと思ったりする毎日です。

一駅散歩しました。
好きな音楽を聴きながら、
何も考えず歩こうと思っても色々と雑念で何も考えず歩けなかったり。。。
でも帰ってきたら帰ってきたらで何考えてたかかはわからなくなったり。。

なんちゅうこっちゃ。
おそらくぼんやり考えてたことは、
自分って「必要とされている人間かどうか」。。
ってことやと思う。
今俺ここを無意味に歩いてるけど、
今この瞬間って誰も俺の事考えてないんやろうななんて思って歩いてた。
数日前、上司が「ギバーになれ」って話をしてくれた。
このギバーっていうのは、
「与えられる者になれ」ってこと。
上記の話やったら、
必要とされたいなら、
必要とされたい人間にとって、
必要な存在になれってこと。

確かになー。今の自分やったらできることが限られてるし、
必用な人間になれらへんかも。
なら必用になれるように努力しましょうって話。
全部ギブアンドテイク!!
誰か、何かにとって必用な人間なれたら、
誰か、何かにとって必用とされる人間になれる。

珈琲の資格取ります。
頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?