見出し画像

20220503

本棚
iPodの中身と本棚の中身を晒す勇気はありません。
ペンケースの中身は喜んで晒すけど。
「○○(本のタイトル・作家名)持ってる?」
と訊かれて答えることはできても、自ら進んでは晒せない。
でも、独身時代の本棚は見せたかった。
収納っぷりを。
不思議なもので、もう入らないという状況の本棚、全部抜いて入れ直すと新たに買ってきた本まできちんと入るんですよね。しかも抜き差しできる状態で。
あの魔法の技術は、家族ができたら本を広げる場所がなくて披露できずにいます。
はぁ…新しい本棚がほしい。
(12:10)

ワクチン3回目
周りはそこそこ反ワクチンがいるんですよ。
自分は普段はインフルエンザの予防接種も受けないんですが、こっちは受けてます。
受けたことで何かあったら文句も言えますが、受けないでいて例えば重症化しましたとかだったら文句の言いようもないですからね。
いつかここで書いた校則の話に近い感じかも。
予約は1、2回目に比べてシステムが改良されたのかサクッと取れて何より。
家族の中で一番最後に受けることになりました。

p.s.
校則の話はここで書いてた↓
https://note.com/tatsukichi_24_02/n/nef8e05465170

(14:55)

トリックスター親子
陽が沈むのを見てた。

画像1

(23:28)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?