見出し画像

20220504

浅虫水族館
何故かGWに入る前に息子が行きたいと言ったので、行ってきた。
多分20年ぶり。
以前は友人一家と行った。
夫と別居したて(←おいおい)だったので、友人のご両親(なんと仲人さん!)が気を遣ってくれたんだと思う。
今回は電車の旅にした。
通常営業になって最初の連休でかなり混んでいたが、ゆっくり堪能できた。
息子も前回のことは薄らぼんやりと覚えていたようだった。
前回は水族館だけじゃなくいろいろ行ってのコースだったけど、今回は水族館オンリー。
それもあって電車にした。
電車の中でトリックスター親子の写真も撮りたかったから。
驚いたことに、息子はいまだにお土産にぬいぐるみ買った。
カメ。
ずーっとカメ。
カメが何故好きなのかはわからない。
でも生きているカメを飼うまではいかない。
息子七不思議のひとつである。
まぁ、息子と浅虫水族館はこれが最後ではないか?と思っている。
(19:56)

トリックスター親子

画像1

画像2

クラゲは好きだ。

画像3

(23:06)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?