見出し画像

20220423

睡眠リズム
真夜中に電波環境がひどく悪くなるのは何故か?
本当の原因はともかく、「寝ろ」と言われていると思って寝ることにした。
3時頃に寝て4時半、5時半に起きたあと10時半まで寝た。
実は今、朝が一番眠れる。
息子や弟を送り出し、8時頃から10時半ぐらいまでが、一番ぐっすり眠れる。
このリズムなんとかしないとなぁ…。
(11:53)

書きかけの話
書きかけの話がどんどん溜まる。
思いついた時に書き始めるけれども途中で詰まる。「あ、今日のものにならないな」と思うと今日中におさまりそうな話を書く。
そんなこんなでシリーズものがみんな途中半端で止まっている。
すっきりしない。
昼間に書けてないのが大きいな。
時間のやりくり見直そう(その理由でかい?
(23:15)

トリックスター親子
16℃と温度計はいうけど、体感少し高め。
4歳くらいの女の子とよちよち歩きの坊やを連れたお母さんが、女の子に言われてかくれんぼをしていた。
ついでにふたりも隠れてみた。

画像1

(23:53)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?