見出し画像

20220917

犬と猫
結婚していた頃、向こうの実家に3年弱住んでいた。
その時家に猫がいた。
犬も猫も個人的には飼ったことがない。
ずっと団地暮らしだったのが理由の第一と思っていたが、どうやら母が動物嫌いだったのが本当の理由だというのを知ったのは離婚して実家に戻ってきてからのことだった。
まぁ、それはどうでもいい。
でも結局「動物を飼う」という思考には至ることがない。
犬も猫も嫌いではない。
犬に吠えられると悲しいし、猫に避けられると仕方ないな、と思える程度に彼らには好意を感じる。
友人や親戚の家の犬や猫を見て、自分の性格に合うのは猫だと思うが、飼うなら犬かもしれない、と思う。
でも、飼うことはない。
おそらく。
多分、絶対に。
(11:14)

今日のAI
MEMEPLEXというアプリ(サイト)
例によって例の如く金魚を描いてもらいました

画像1

            生命の樹からこぼれ落ちる金魚

イメージしてたのと違うけど色が好き。
AI Picasso とも遊んでいるんですよ。実は。

画像2

画像3

上がショーン・タン風、下がサルバドール・ダリ風

ショーン・タンは思ったより寄せてる感じがする。
(13:14)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?