見出し画像

20211014

寝坊した。
あんまり調子の良くないタイプの寝坊。
頭が痛くてふらふらする。
今日は病院で先日の定期検査の結果を聞く日だが、頭痛というかこの不調ぶりを伝えるべきだろうか?
伝えた方がいいんだろうけれども、案外とこのガンの定期検査は、医者が想定していない不調は訴えてもスルーされる傾向なんで、つい何も言わずに帰ってくる。
言ってスルーされる方が嫌な気持ちになるからね。(7:46)

CTと血液検査の結果。
甲状腺に腫瘍がある…ということだった。
20歳の時もできたことがあった。
21歳の誕生日の翌日に入院して摘出手術を受けた。
その時は左だったけど、今度は両方にあるらしい。それぞれ1cmくらいのもの。
甲状腺の機能が衰えているのならなんとなく納得できる。
この浮腫みと怠さは異常だ。
それでも3月まで経過観察ということになった。
そして毎度お馴染みの肝臓の嚢胞。
CTの写真が実物大だとしたら結構大きい。
野球のボールくらいある。
そりゃあ、腹も膨れるってもんだぜ。
ともかく半年に一度の検査で済むようになってなによりなのです。(16:21)

EMOTT pencil 一目惚れで買ってしまった。
お店にノスタルジックカラーしかなかったけど、使い心地をみてから他の色も買おうと思って買ってきた。ら。やっぱりいい感じ。
普段も三菱の0.5mmの赤青芯使っているけど、0.9mmは色塗りに重宝しそう。
他の2セットも注文済み。
届くのが楽しみ。(18:38)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?