見出し画像

20210826

予想最高気温30℃。
もういいから。(7:25)

奇妙な話だと思うかもしれないが、「尿意」がわからない。
シモの話で恐縮だが、よそ人たちがどの程度の尿意をもってトイレに行くのだろう?
もちろん我慢できないくらいになるまで我慢はしない。
以前は日に3回ほどだった。朝はそれこそ「お、トイレに行かなくては」とトイレに向かう。
あとは、出掛ける前にトイレに行くのと、寝る前に行く。
これは尿意云々ではない。
時々イレギュラーでトイレに行くのは「お腹が痛いな?」で行くから目的が違う。
こんな感じだから腎結石で、いつ落ちてくるかとビクビクした生活を送るハメになっている。
他の人に比べて水分摂取量も少ないというのは自覚している。(お医者さんに指摘された、が正しい)
尿路結石からの敗血症ショックで死にかけているので気をつけようとは思っているが、ホント、トイレに行くタイミングがわからない。自分の体が「今だよ」とおそらくサインを送っているのだろうけど…そのサインがわからない。(14:32)

画像1

蔦葉雲蘭
近所の土留の塀に自生しています。
一度除草剤でジェノサイドにあったのですが、2年後に見事に復活。その後また毎年咲いていましたが、天気が極端なのもあってか、それともそろそろ寿命なのか、元気がないです。
庭に植えたい花のひとつ。(22:54)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?