見出し画像

20220415

「84回目のダイブが…」
もう10年くらいも耳鳴りが止まないんですが、耳鳴りを気にしないように気をそらしていると、なんか奇妙な音だったり、誰かの話し声のようなものが聞こえる時がある。
誰かの話し声は「この声は◯◯さん!」と思うような声でなく、初めて聞くような、どこかで聞いたことのある、だけど名前を知らない人の声のような、なんとも言えない声である。
今も不意に「84回目のダイブが…」と女性の声が言った。
どうもその先が気になるけど、そこで耳を澄ませても、もうあの声は聞こえない。
(9:06)

SFが読みたい
最近、目が悪くなって(乱視の度が進んだ感じ)、一気に読み進むのが難しいので短編だったり、電子書籍で文字を調整して(暗くなると文字は大きめ)読んでいるけど、がっつりとしたSFが読みたい気分。
(23:45)

トリックスター親子
今日は気温が5℃にも上がらない雨。
というわけで、写真は先日図書館に行った時に、図書館脇の水仙の一枚。
明後日は気温が春らしくなるようだ。

画像1

(23:48)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?