見出し画像

20211227

天気の記憶
昨夜、少し遅い時間からまた雪が降っていた。
12月に雪が積もるのは珍しい…と言おうと思ったけれども去年もそうじゃなかったかな?あれ?どうだろう。
今年の初詣の際雪があったような気がする。寒かった。
あの雪はいつから降っていたのだろう?
来年の日記にはお天気欄を付けることにしよう。
内容が天気だけになっていたらまずいけどね。(7:21)

ピンチ

画像1

画像2

困った…(11:17)

画像3

助かった。(15:00)

世間は狭い
自分がかつて勤めていた税理士事務所で一緒だった人の話を聞いた。
それがひとりだけでなく数人のそれぞれの今。
教えてくれた人は決して一緒に働いていたとかではなく、みんな別々のところで知り合ってのことだという。
世間は本当に狭い。そう思った。
だけど、時は流れて、「いい子」だった人の悪い話を聞くのはやっぱり悲しい。(23:26)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?