見出し画像

20220331

誕生月
昔からの知り合いには3月生まれが多い。
自分も3月生まれだけど、迂闊に誕生日の話をすると、3月生まれを宣言される。
だから、3月は息をひそめて歳を取る。
それも今日でおしまい。
明日からは4月。
3月生まれだと同い年の後輩の中には1ヶ月も誕生日の違わない人もいる。
同じ同級生でも4月生まれは相当違いを感じた。もっともそれは小学生の頃の話だけれど。
でも、そのせいか4月生まれに若干劣等感を感じることがある。
自分が苦手な母親も4月生まれだからそう思ったのかもしれない。
しょうもない話だ。
(21:25)

痛い
昨日も書いたけれども、胸の傷が痛い。
5cmくらいしかない傷がめっちゃ痛い。
手をついて立ち上がろうとするととてつもなく痛む。
くしゃみや咳をしても痛い。
ついついごろごろ寝転がる。
寝転がっていても何かの弾みで痛むんですけどね。
(23:22)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?