見出し画像

私タツキ(ルポライター)の自己紹介


ルポライターの私タツキだゾ!

まじでこんなおっさんには興味がないとは思うが、あなどっちゃいけない。

タツキは実はある界隈じゃ有名なんだ。絶対身バレしないようにしているけどね!


そんな界隈あるんかよ!?

それがあるんじゃ。


Twitterじゃ。

Twitterって面白いよ。

だってさ、プロフィール画像を橋〇環奈や浜〇美波にしているだけで、男どもみんな優しくしてくれるんだぜ???

そういう私タツキも、誰とは言わないが可愛い女の子のプロフィールでTwitterを運用して、結構なフォロワーがいて好き勝手しているネカマおっさんです。

だからみんなの夢を壊さないためにも絶対に身バレはしないゾ。


そうアイドルが恋愛スクープを撮られてはいけないのと同様にね!



ちょっと自分が語りをしようか。


私タツキは某国立大学を卒業したわけだよ。ずっと公立だったし親には苦労はかけさせていない良い子だゾ。

大学時代はいろいろあったけど、長くなるから割愛。(興味がある?ふぉふぉふぉ、じゃあどっかでこの話でもしようかね)

まあまあいろんなところに内定をして(外コン、GAFA、メガバンク、電博、外資メーカー、総合商社など)

外資系コンサルティングファームで働くも、激務のあまり半年でリタイア


まじで、社員は歯車っていうけど、ちゃうちゃう。

コンサルは高級奴隷です♡


逃げるようにやめたわけ。

そんときにまあ、あれよ、彼女だと思っていた人に去られてしまう

まあ、社会人になって合コンで付き合った人だったしね(←遠い目)


その後、リクルートを経て、就活業界に足を突っ込み、副業でルポライターを志している。

タツキがルポライターをやろうと思っていたのも、実は昔からだったんだ。

中学時代に、当時のホームページに友人だと思っていた人に、私タツキのあることないことを書かれて、いじめられたことがあった。

みんなはそれを疑いもせず、信じた。僕の言葉はか弱くて届かなかった。


ライターを目指しているのはさ、世界に隠された面白さを、分かりやすい形で伝えたい、からなんだ。

世界には面白いものがいっぱい転がっている、

でも負の情報に人々は踊らされている。

Twitterに浸っているからよくわかる。

人は自分に都合の良い情報しか受け取らない。都合の良いことの中に負の情報も含まれている。

ほんとうに伝えたいことを伝えるには、ちょっとおどけたりして面白がってもらいながら、くだけても伝えられるといいなと思っているんだゾ。

だからタツキはピエロを演じるよ🤡

まあTwitter時代からネカマをやってたしww


というわけで、私タツキをよろしくだゾ。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?