見出し画像

私タツキの我究館を我がままに研究してみた。絶対内定っていう本の威力


『絶対内定』というベストセラー本の就活塾。


これに尽きるだろうゾ。

まあ、みんな知っての通りだゾ。


絶対内定という有名本を出している塾だ。



やばい、時間がない。

私タツキは出勤前の朝の時間で書いているのである。

朝はなんと7時半に家を出ないといけないのに、もう7:15であるゾ。


うわああああァァ。


これは申し訳ない。みなさん。また記事を書くことになるだろうが、今回は許してください???

勝手に顔もなき人々に謝るのが、このネット時代の悪いところだと切に思うのであるゾ


時間がないときって、本当に余談ばかりしたくなるのって悪い癖だよなアア。


この悪しき傾向にあえて対抗しよう。よし、今日は情報量をあえて満帆にしない!


(私タツキは一体誰と戦っているんだ・・・)


でも、それじゃ、読者の諸君が納得しないゾ。

私タツキの文章と情報を待っているアナタがいるはずだゾ。


いいやそんなことはない、いやあったとしても、なぜ名もなき人々のためにタツキが身を削らねばならん?


名もなき人々に手を差し伸べ、情報を伝えんがために私タツキは立ち上がり、ルポライターになろうとしたんじゃないのか!


でも、自分というものが基盤を持ったうえでしか、そんなことは実現できないんだ。

飢えている人が他人に、食物を与えることは本当は罪なんだ。

美談なんてものじゃない!

(私タツキは一体誰と戦っているんだ・・・)


オオオオオオオオオオオオオオオオオオオ


こんな葛藤をしている間に時間が来てしまったゾ・・・


我究館についてはまたの機会にしなくてはならない。


就活においてやはり大事なのは自己分析。自己分析もただやればいいのではなく、どういった自己分析なのか、その指向性が肝となる。


これだけは言っておこう、ただ自己分析をやればいい、やった気になっている人が多すぎる!!

私タツキも自己分析せねば、こういった葛藤に苛まれてしまうんだゾwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?