頭を使わないこと


自分の頭で考えろ。と中学の顧問の先生は言っていた。作っている抱えているプロジェクトが把握できておらず、ふとした時になにをどこからやろうかと考えている。とりあえず仲間を探し仕事を振るが、組織というよりボールを頑張って回している感じだ。


そして、頭で考えていても仕事は進まない。仕事の振り方や回し方を考えるが、どうも私の頭の中だけではぐるぐると回るだけであまり効果的でないような気がする。むしろ、非常に効率的だと思う。

それらを、紙のノートに書くと、大いに変わる。
なにがどれだけ必要で、進捗がないのか。
決め事はノートに書いて思考を整理、
それらをnotionやタスク管理にのっける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?