さいきん、日本に帰ってみると
色々な噂を聞いた。

皆私に自然と色々話したくなるらしい。
噂ごとに加担しないし、
それを広めたりしない。それを彼らは知っているからこそ話してくれるのだろう。

ただ、私も噂は信じないが
参考にはしている.
していると言うかしてしまいますよね?笑

ただ、考えてみたのですよ。
例えば付き合うのをやめた方がいい経営者なら、
噂で弱い言葉で言うのでは
「この人はやめなさい」
と皆強く、断言してくれます。

では、噂はいかがでしょうか。
私はこうも考えたのです。

ビジネスドメインによりますが、
前に出るような仕事の場合は

芸能は特にですが
にたみやひがみをかいます

ただ、人間はゴミ収集車でして
負の感情やよくない何かを吸収します。
それはべんのように出るわけではなく
どこかで捨てなければなりません。

それが噂になっているだけです。
ただ、私は悪いことや犯罪以外、ただ気に食わないと言う理由で、起業家・事業家・経営者の足を引き摺り落とすことはしてはいけません.

決して許されないことであると肝に銘ずるべきだと考えています。

そして、私は敵にはなりません。味方でもありませんが、加担しません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?