見出し画像

重度心身障がい者相談員として

牧之原市重度障がい児相談員

あなたを助けたい

仲間になりたい

私があなたと繋がりたい

9年半前…

あの頃は辛かった。
この先私もこの子もどうなるのか予想が
つかない。
とにかく真っ暗闇先が見えない人まえでは
笑ってたけど、
心の中は真っ暗で、いつも心は泣いていた。
消えたかった。
何にも楽しいことなんてなくて


人の幸せな姿が辛かった


末っ子と月齢が近い子に会うのが辛かった
明らかに違う成長具合…
どん底に落とされた…
なんでこの子?なんで私?と毎日毎日
思っていた…

入院中の末っ子



そんな自分が大嫌いだった


この辛さはなかなか人には理解してもらえないだろう。
普通に友達に話しても
辛いね。
大変だね
って言ってもらえるけど、
きっと私の辛さや悩みそれはわかんないかな。


わかんないだろうって思ってただから


いつも境遇のお母さんを探していて、
話を聞いてもらいたかった。


話をするために涙が出て少し自分の抱えているものや不安がなくなるような気がした。

そんな月日が2年も3年も続いて少しずつ
友達にも会えるようになり、
少しずつ楽しいといつこともまた感じ始めていた。




それから数年が経って

末子が8歳の時に
牧之原市吉田町の重度心身障がい児親の会で
相談者に推薦して頂き
牧之原市心身障がい者相談として活動して
います。


あの頃の私のように辛い悩み思いを抱えているお母さんたちを助けたい話を聞いてあげたい。
一緒に仲間になりたいつながりたい。
本当にそう思っています。
届けたい人に届かないのでは意味がない。
そういう方たちに届いて欲しい。


いつでも話は聞きます。
一緒に仲間になってほしい。
私があなたとつながりたいそう思っています。


牧之原市重度心身障がい児者相談員
齋藤美奈❁⃘

大きな和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?