見出し画像

2ndインスペクションを終えて

毎日暑いですね💦
梅雨はどこに🌻

BeautyJapanFUJIYAMA/NEO
ファイナリスト
齋藤美奈です❁⃘


待ちにに待った!!
2ndのインスペクションの2日間

※インスペクションとは
大会までの研修会のことです


明らかに最初の時とは全く違う、
ファイナリストの皆✨️✨️


4月の時よりもファイナリストの方の顔が
キラキラ輝いていて、
発言力もすごい!!

多くの方が色々な質問をする。

その中で私も講師の方のお話を聞いて、
質問を紙に書いたり、疑問点を書いたり、
重要なことを書いたりこの2日間の中で
とてもたくさんの情報を頂き頭の中が
いっぱいになりました!!

2ndインスペクション



○私はもっともっとこんなふうになりたい
○こんなことを伝えて、私の夢を叶えたい



そんな気持ちがじわりじわり
大きく私の熱量になっていきました✨️
それと同時にリストの方の熱量が強すぎて
ちょっとしんどくなったりとか、
私には仲間がいるのかなあって思ったり…



そんな不安な一面も見えて、2日間を終えて、心も体もちょっと疲れを疲れがピークになっていました。
果たして私はあと1ヵ月半どんなことをやっていけるのかどんな活動をすればいいのか、
何をすればもっと届くのか、
そんなことを考えていましたこの大会を
みんなに知ってもらって、
多くの方に私の思いを届けたい!!



○夢の実現化を果たしたい!!



プレゼンをみんなに聞いてもらえる時間があり、数人だけそのチャンスがありました!!

私はパッと手を挙げてやりたいと言う意思を
表現しました。
私の今のこのプレゼンをみんなに聞いてほしい。
このプレゼンを聞いて、どういう風に思うのか


真剣な眼差し



フィードバックが欲しかった…




私の中では結構これは完璧で
これなら伝わるんじゃないかなぁ?

って思って一生懸命覚えてみんなの前で
果たして伝えることができるのか

不安はあったけど、みんなの前で
プレゼンをさせてもらった

文章として途中ちょっと忘れて
飛んでしまったことがあったけど
私の中では伝えたいことは伝えることが
できたのかなあと感じました。


頂いたフィードバックとしてはいつもの

美奈さんと違う


感情が入っていない

棒読み

内容はインパクトに残ったけれども、
やはりその感情がここにのっていない

文章として棒読み


そんなフィードバックをいただきました



いつも末っ子を送迎する
車の中でのプレゼン練習



プレゼンを練習する中で、車の中で録音を
しながらいつも涙を流していた過去のことを
振り返りながらこのことを思い出して
辛くなっていつも泣きながら練習をしていた



そんな感情をそのまま
そこにのせていってみんなに伝えることが
できたらいいな。
そして大きい夢に向かって最大限に私の
伝えたいことを伝えることができたらいいな
そう思いました

いつも片道35分 支援学校まで送迎





2ndインスペクションを終えて

さらに事務局の方たちの強い熱量

私たちにかけてくれる思い私たちのために


時間を割いてくれて一生懸命
考えてくれている


私たちがどうすれば成功するか
最大限アドバイスを考えてくれている

それがすごい伝わってきてどうしても
私は成功させたい


その思いがどんどん強くなりました


最初のインスペクションでは
私が来たのは場違いか?
私が来る場所ではなかった…


という思いでかなり受け身側でした



でも今は私が話せる最大のチャンス✨️
私の思いを最大に伝えたいと
もっともっとそんな気持ちが強くなりました✨️✨️


これからもまだまだ事務局の方達、
関係者の方に相談に乗ってもらって
ご迷惑をかけると思いますが、
引き続きよろしくお願いします。

私はこのBeautyJapanFUJIYAMA/NEOに

出場することができ、皆に応援してもらい

本当に幸せだなぁと感じました!!🍀

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

大きな和をつくりたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?