見出し画像

あなたは10年以上使われている肌着を見たことがありますか?

昔、清掃会社で働いていた時の話だ。
その清掃会社には年齢は50代で動き方はチャップリン、顔は
アインシュタインに似ているⅭさんがいた。

Ⅽさんはパチンコにお金を費やすので月末は
いつもお金がなかった。

その日の昼の休憩時間もため息をついて
更衣室から出てきた。

上着の制服をぬいでなぜか民族衣装
みたいなシャツを着ていた。

変わり者のⅭさんだから自分でシャツを作った
のだろう。それにしても首元がダルダルだ。
いや、ダルダルのレベルを超えている。
なんだろう?花魁みたいに胸元が見えそうだ。
ドン・キホーテに出てくる女性の民族衣装
にも似ている。

何があったんだ一体?

◆自分で引っぱった。
◆ケンカをして引っぱられた。
◆サッカーの試合をして相手のDFに
引っぱられた。

◆自分で引っぱった
月末でお金がなく、発狂寸前なので多い
にありえる。

◆ケンカをして引っぱられた
温厚な人間なのでつかみ合いのケンカは
しないと思われる。

◆サッカーの試合をして相手のDFに
引っぱられた。
点取り屋の才能は無さそうなのでそもそもDF
に引っぱられない。

よし、Cさんに聞いてみよう。

「なかなか珍しいシャツを着てますね?どこで売ってるんですか?」

「これ、肌着だよ。なんかおかしいか?」

肌着!ちょっと薄い黄色になっている肌着。
首元が伸びきっていてシャンプーハットにも似ている。

「こんな肌着みたことないですよ。何年着ているんですか?」

「・・・・・・」

「Cさん10年以上たってるんじゃない?はっはっはっ」
チョコレートを食べているパートのおばちゃんが
口をはさんできた。

この肌着はどれぐらい洗濯機に回され続けたのだろう?
後にも先にもこの肌着にはめったにお目にかかれは
しないだろう。

ジーッとCさんの肌着を見ていると繊維が無くなって
きているのか、肌が透けて見える。シースルーネグリジェ
みたいになっている。

驚きだ。

もし今、その肌着が見れるのであれば1000円出してもいい。
それぐらいの価値はあるだろう。

あなたなら、いくらまで払えますか?

よろしければサポートお願いします☺️