見出し画像

反イスラエルで親パレスチナのアイルランド人活動家が欧州議会で議席を失う

ガーディアンが火曜日に伝えたこととして、エルサレム・ポストが伝えたところによると、アイルランドの左翼の活動家であるクレア・デイリーは、ダブリン選挙区でライバルに遅れをとり、欧州議会の議席を失いました。デイリーは反イスラエルで親パレスチナの活動家です。

ガーディアンの報道によると、デイリーは欧州議会議員時代に西側諸国を「軍国主義」と呼んで批判し、ソーシャルメディアで多くのフォロワーを獲得し、中国やロシアの国営メディアに登場しました。

さらにガーディアンは、ユーリズミックスの歌手アニー・レノックスや女優スーザン・サランドンなどの著名人からの支持があったにもかかわらず、デイリーが議席を失ったと指摘しました。

サランドン自身も著名な反イスラエル活動家であり、「ロッキー・ホラー・ショー」の女優として反ユダヤ主義の疑いで非難されるなど、数々の論争に巻き込まれてきました。

イスラエル国営放送局KANは水曜日、デイリー氏は欧州議会で最もイスラエルを厳しく批判した人物のひとりであると伝えました。このイスラエルの報道機関は、デイリーがイラク駐在中にヒジャブを着用していたため、反発を受けたことがあったと付け加えました。

資料:https://www.jpost.com/international/article-805932

よろしかったら、サポートをお願いします。今後の活動に生かしていきたいと思います。