見出し画像

共和党上院議員が親ハマスの暴動を取り締まる法案を発表する

トム・コットン上院議員(共和党、アーカンソー州)は水曜日、左派グループに煽られた米国における親ハマス暴動を抑制する法案を発表しました。ブライトバート・ニュースが独占的に報道しました。

「親テロ暴動を今すぐ阻止する法」(the Stop Pro-Terrorist Riots Now Act)と名付けられたこの法案は、暴動への参加に対する最高刑を5年から10年に引き上げることや、暴動の一部としての暴力行為に関与したり支援したりした者には最低1年の強制刑を設けることを内容としています。

「犯罪を犯し、暴力を振るう過激派の親ハマス暴徒は、全面的に法の適用を受けるべきです。テロを支援するために暴力を振るう権利は誰にもありません。この法案は反ユダヤ主義を確実に拒絶し、これらの親ハマスの犯罪者の責任を追及するために必要です」とコットン上院議員はブライトバート・ニュースに語りました。

2023年10月7日にイスラエル南部で1,200人以上を殺害したテロ組織の攻撃の後、ハマスを支援する抗議活動が全米で勃発しています。殺害された1,200人の内の多くは女性、子供、高齢者でした。200人以上がハマスによって拉致され、約100人が人質のままです。

人民フォーラムなどの左翼団体が暴動を組織、奨励しており、暴動はしばしば、反ユダヤ主義的なレトリックや暴力を特徴としています。例えば、先週、約200人の親ハマス暴徒がカリフォルニア大学バークレー校のキャンパス劇場のドアを破壊し、弁護士と元イスラエル国防軍兵士の話を聞くために集まっていたユダヤ人学生たちを強制的に避難させました。

https://www.breitbart.com/politics/2024/03/06/exclusive-sen-tom-cotton-unveils-bill-to-curb-pro-hamas-riots-in-the-u-s/

よろしかったら、サポートをお願いします。今後の活動に生かしていきたいと思います。