見出し画像

伝説のサッカー選手、デイヴィッド・ベッカムはイスラエル国籍を取得する資格を持つ

英国を代表するサッカースター、デイヴィッド・ベッカム氏は最近、スポーツ界での功績だけでなく、イスラエル国籍取得の可能性でも注目を集めているそうです。エルサレム・ポストが報じています。

トム・バウアー氏の新しい伝記『ベッカムの家:お金、セックス、そして権力』に触発されたこの発見がきっかけとなり、エルサレム・ポストがベッカム氏のユダヤ人としてのルーツと帰還法に基づく資格について調査しました。

ベッカム氏がイスラエル国籍を取得できるのは、彼がユダヤ人の血統だからです。帰還法では、少なくとも一人の祖父母がユダヤ人である人にはイスラエルへの移住の権利が認められています。ベッカム氏の母方の祖父ジョセフ・ウェストはユダヤ人だったため、ベッカム氏には資格があります。ベッカム氏は自身のユダヤ人としての血統について、しばしば誇りをもって語ってきました。

彼は、祖父が、バル・ミツヴァに出席したり、家族の行事でキッパを着用するなど、ユダヤ教の伝統を家族が守るよう徹底していたことを覚えています。

「私はユダヤ人コミュニティの一員であり、それを誇りに思う」とベッカム氏はセント・ジョンズ・ウッド・シナゴーグでのインタビューで語ったと、ユダヤ・テレグラフィック・エージェンシーが報じました。彼は毎週土曜日に祖父母の家を訪れていたことを懐かしく思い出しました。そこではチキンスープやマツァボールといった伝統的なユダヤ料理が定番でした。

ベッカム氏の左腕にはヘブライ語のタトゥーも入っており、そこには「私は私の愛する人のものであり、私の愛する人は私のものである」と書かれています。これはヘブライ語聖書の雅歌からの引用です。

資料:https://www.jpost.com/j-spot/article-808442

よろしかったら、サポートをお願いします。今後の活動に生かしていきたいと思います。