見出し画像

シファ病院でのイスラエル国防軍の攻撃で、民間人の犠牲者は「ゼロ」だった

イスラエル政府のアヴィ・ハイマン報道官は水曜日、イスラエル国防軍がガザのシファ病院でハマスのテロリストに対して行った攻撃で、テロリストの犠牲者が多数出たにもかかわらず、民間人の犠牲者は「ゼロ」だったと発表しました。

イスラエル国防軍は今月初め、ハマスとイスラミック・ジハードのテロリストたちが、シファ病院に戻っていることを発見しました。イスラエル国防軍は昨年末に、シファ病院でテロリストの武器やトンネルを発見していました。

イスラエル国防軍が病院に戻った時、施設内のテロリストたちからの攻撃を受けました。イスラエル国防軍は慎重かつ計画的な攻撃を開始しました。最新の集計では、この攻撃により170人のテロリストが死亡し、テロ組織のメンバー約500人が逮捕されました。

イスラエル国防軍は、攻撃中も病院の通常業務が継続されるよう努めてきました。水曜日のイスラエル国防軍の発表によると、テロリストたちの中から多大な犠牲者が出たにもかかわらず、病院職員や患者の中で、民間人の犠牲者は「ゼロ」でした。

世界中の反イスラエルの活動家たちは、イスラエル国防軍によるシファ病院でのハマスへの攻撃で、多くの民間人が死亡したと主張しています。ハーバード大学の親パレスチナ派の学生たちは、イスラエル国防軍の攻撃の「犠牲者」のために徹夜の祈りを捧げたほどでした。

イスラエルによると、これらの「犠牲者」は全員、実際にはテロリストでした。イスラエル国防軍の報道官ダニエル・ハガリ少将は火曜日、「ハマスはソーシャルメディアやアルジャジーラ・ネットワークを使って、病院の民間人への被害について嘘を流しています。この作戦で被害を受けた民間人、患者、医師、医療スタッフはひとりもおらず、被害を受けたのはテロリストだけでした。イスラエル国防軍はハマスの行動方針に反して、患者を建物に移送し、治療、援助、医療機器を提供しました」と語りました。

資料:https://www.breitbart.com/middle-east/2024/03/27/israel-zero-civilian-casualties-at-shifa-hospital-hundreds-of-terrorists-killed-arrested/
スクリーンショット:https://youtu.be/99zRI6NywRI?si=yc8t2kgWRROQ1CeT

よろしかったら、サポートをお願いします。今後の活動に生かしていきたいと思います。