見出し画像

#0 私がnoteを書く理由

こんにちは、ハルです🍃

12月は、積極的にnoteを更新していきます!!(宣言)


1:卒論を進めるため

大学(5年目の)4回生の冬、やらなきゃいけないこと。
それは卒論。

12月は提出も迫ってきて、文章をつくっていかないといけないので、言語化の筋トレします。

2:「スポーツ共創」について知ってほしいから

卒論の内容は「新しいスポーツを共に創る;「未来の大阪の運動会」を事例として」というテーマで卒論(実践報告)を書いています。

「新しいスポーツを共に創ること=スポーツ共創」と言われています。
そのスポーツ共創についてたくさんの人に知ってほしいからです。

3:自分の言葉を持ちたいから

私は言語化が遅いです。
でも、言葉にできるって武器だなと思うのです。

生まれたての言葉は自分へ届きます。
不安定でグラグラしているから、どんな言葉が適当だろう?どうやって説明すればいいんだろう?と考えるのです。そして自分の言葉になっていく。

ずっと苦手でなるべく遠ざけていた、書くということに挑戦します。

4:見られている環境をつくるため

とはいっても1人で作業をすると、びっくりするほどはかどらないのです。(私の場合)

みなさんに見られているという意識で、歯車まわしていきますー!
やさしく、ときにはつよく、見守ってもらえると嬉しいです。
コメントや感想をもらえるとモチベーションになります!

5:最後に

卒論の最低条件は、
・最低30ページ
・400字/ページ
・つまり最低12000字

なので、2日に1回のペースで、約800字ずつ更新していきます。

スポーツ共創のあれこれをフォローすると、いいことあるかも。知らんけど。

最後まで見てくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?