見出し画像

Elemon ~最強への道~

※現在1$ELCOIN = 0.01USDT 相当という相場はすでに運営が撤回しており、PancakeSwapなどで時価で取引されるようになっております。 その為ROIが1か月くらいだったところがいまでは5か月ほどになっている模様です。 今後の発展を望みつつ主は継続プレイしている所存です。 (2022年03月07日追記)

2022年1月10日
より、Elemon というBinance Smart Chain上のBCGが始まりました。こちらについて下記に 始め方 ~ 今日(3日目)まででわかってる効率の良い進め方などまとめてみます(*ノωノ)

ゲーム開始の前準備、Metamaskというウォレットと、BSCへの接続に関しては下記のリンクからお願い致します。 私の説明は下準備が済んで、Metamaskの導入が終わっているところからになります!
メタマスクのバイナンススマートチェーンへの接続方法 | Binance Academy

Binance Academy

さて、Metamaskの導入が終わりいよいよElemonをプレイするぞー!
必要なものは下記の通り:
・Metamask Wallet (BSC)
・BSC上の通貨・資産 (BUSD / BNB)
・Metamask Wallet プラグインが動くWebブラウザ (スマホは、今のところ非対応!)
・折れない心
以上で始められます! 準備できた方は基本的に2-3のサイトにアクセスしプレイしていく形になります。
1つ目:Elemon - Project of dreams
こちら、Elemonの公式マーケットプレイスのページとなります。
こちらでモンスターもしくはMystery Boxを購入しモンスターを最低1匹確保してから始める形になります!

全体範囲物理が強いLegolas(くじら)
全体魔法攻撃が強いTies(オバケ)
レジェンドモンスターのCorsairMastic!


土地NFTが手に入ることも!?一番レアElemonが出やすいMystery Box 1!


上記にもありますくじらさんや、オバケさんがPvE(Map)を進めるうえで有効かつなかなか強いモンスターとなっております!細かいモンスターの強さの見極め方などについては別記事にてお伝えしますが、見るポイントとしてはオーラの色(オレンジ・赤・虹が狙い目!)、くじらはAでもSでも。オバケはSがいいかな! そんな感じです。Mystery Boxは3種類ありますが、1が一番レアElemon率が高く、土地NFTが出る可能性もあるので、個人的にはこちらをお勧めしております!(詳細は下記)
ちなみにバトルは1体から始められますし、後述します育成も1体優先育成を推奨しますが、2-3体良さげなのがいるのをお勧めします。
筆者はくじらさん、おばけさんをメインに進めております。(Mapは7-1くらいかな?)

Box1が一番いいものが出やすいぞ! 
https://elemon.substack.com/p/-unboxing-elemon-mystery-boxes-stuff


モンスターを揃えたらもう、始められます! このゲームは基本モンスターをFarmに預けることで時間ごとに報酬がもらえるFarm型の報酬と、Mapでステージの進行を進めたり、PvPでランクを上げたり、双方を通してデイリー、ウィークリー、メインクエストを進めて報酬をもらえる、マルチスタイル報酬型のP2E/GameFiとなっております!
ここで2つ目のサイトにアクセスします!:Elemon アプリページ 
(筆者のあふぃ付きです┏〇)

アクセスするとWalletのリンク、Walletへのトークンができます。こちらはトークンの追加をゲーム起動前にしておきましょう(´▽`*)

Elemonのホーム画面をわかりやすくしてみた!今日時点で主に使うのはこの辺だよ!

Elemonの強化については後日話すけど、まずはMapとFarmというみんなが絶対触るところは下記になるよ!

Map ~PvE・攻略報酬型要素~

基本的にはステージを1個ずつ進めるよ!攻略に困ったらモンスターを育成したり、有志に聞いたりしてみよう!

Farm ~放置報酬型要素~

FarmできるモンスターMAX分ちゃんとFarmし、報酬を受け取ろう!

報酬について (概要)
上記まででゲームの始め方、報酬の受け取り方について説明しましたが、肝心の報酬がどのようにP2Eにつながるのかの説明ですが。
・ゲーム内通貨は2つあります。
ELEMON(時価)とELCOIN(1枚0.01USD相当)の2つとなります。
・ゲーム内で稼げるのは主にELCOIN(雷マークの黄色い方!)になり、こちらはアカウントレベル以外のすべての育成要素に使う通貨で、かつELEMONへと交換できる通貨となります。
・ELEMONへ交換する際のレートは固定で1ELCOIN:0.01USD相当となっており、収益額の計算がしやすいものになっております。
・現在ゲームが始まったばかりで、ELCOINの交換、引き出しはできないようになっております。 公式によると、1月24日以降、こちらの機能が解放されます。
・報酬の量ですが、ステージクリアなどでもらえる報酬は固定ですが、Farmでもらえる報酬は変動型になっており、細かい計算式等は開示されておりませんが、ゲーム内の人数や、全体のIdle Power、通貨の発行量に左右されてきます。 

さて、ゲームの基本方針は分かってもらえたでしょうか。
まだまだ始まったばかりで、育成要素が濃いいロングテールなゲームになりそうですが、いかがでしょう?筆者はとても楽しみで、通常クエストの敵がどんどん強くなるのもとても刺激的に感じております。 ぼちぼちゆっくりですが、続けていきたいと思います。

次回はモンスターの選び方について書いていきたいと思います。
待ちきれない方は下記リンクより同志が運営しているDiscordサーバーや、筆者へTwitter等で質問頂ければ個別にお答えします。ぜひお気軽に参加・質問ください(*ノωノ)
https://discord.gg/XbfEnYGzXE  ← ELEMON日本語Discordコミュ(非公式)
Tats Harris@仮想通貨初心者 (@tatsucrypto) / Twitter
※記事は2022年1月13日執筆。 情報が錯綜しておりあいまいな表現などもございますがご了承ください。また今後のupdate等で大きくメタが変わることもありますので常にDYORを心がけての参戦でお願い申し上げます。
DYOR:Do your own research (自分で調べましょう!) というCrypto界の教えです!その調査の協力ができればと思います( `ー´)ノ



Elemon公式のそれぞれのプラットフォームリンクは下記からどうぞ★
🌐 Website: https://elemon.io

🎯 Twitter: https://twitter.com/ElemonGame

📢 Telegram ANN: https://t.me/ElemonAnnouncement

🗣️ Telegram Community : https://t.me/ElemonOfficial

🔥 Fanpage: https://www.facebook.com/ElemonCommunity


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?